

とっぷぺ~じ

・ブログ主HN(ハンドルネーム): 朱黄椛慈"アキモミジ"
(旧:蒼桜二色"ソウオウニイル"、紅椛三叉"アカバサンサ"etc.)
漢字4文字で構成されたHNをこよなく愛します。(深い意味は)ないです

・出身: 北海道オホーツク地域のとある川近くの町
小中と地元で育ち、現在は地元を離れた場所の専門学校生

・趣味: アニメ、ゲーム、漫画などのサブカル(好き嫌いのない雑食)、知らないところへ行くこと
写真とったり物語書いたりなど、広く浅くの多趣味マン

・ブログ概要: その日あったこと思ったこと、なんでもいいのでくだらないことでも書いていきます

・制作物: 小恥ずかしい物語や短編などを「小説家になろう」や「fc2小説」に『蒼北 裕』名義でのっけてます。

・その他: リンク、ブロとも申請お気軽にどうぞ

長かった高専5年間、ついに終わりを迎える———!!

はぁー、つっかれ。

中学卒業後、高専とかいうようわからんところに入って、色んな(本当に色んな)事があったけど。

ひとまず自分、お疲れ様。


こう、ポッとこの5年間の記憶が出てくるわけじゃないけどそれなりに楽しかったッスよ

には大学編入でキャンパスライフ(?)が始まる予定ですけど、そっちでも楽しく過ごせればなぁ、と。


なんだか、「けものフレンズ」のOP聴きながら記事書いてるとドンドン語彙力が低下していくような気がします
(わーい、すごーい!!)


唐突なんですがtwitterが消えたらそこに居た人たちはどうするんでしょうかね?
掲示板とかに大量に湧くようになるのかな。

まあなんにせよ、ある程度は狭い空間(限定されたユーザー層)の方がコミュニティサイトはいいような気がします。
個人的にはPlayStation Homeが一番馴染み深いのですね~

本当に、最近は中学生の時と比べて世界がものすごいしがらみだらけなんだなぁっていうのを肌で感じるようになりました。
それまで全然感じていなかった、という訳ではないですけどね。年取ったなぁってしみじみ思います。


好きなことだけして生きていけるのは一つの才能だ、すごいことだ

なぁんて、今日もお空を見ながら思っている。

2周目に進めないorz...《テイルズオブベルセリア》

どうも、テイルズオブベルセリア。クリアしたはいいけど、トロコン目的で2周目に入るための準備が。




いつまで経っても終わらねぇ!!
(現在作業二日目)




とりあえず、

・「経験値3倍」、「ガルド2倍」、「称号引継ぎ」、「ビジュアルアイテム引継ぎ」をできるだけのグレードを稼ぐ

・天への階梯を終わらせる

・ねこにん全部集める

ってかんじですかね。


一周目でジュード君の秘奥義見ずにペンギョンに戻してしまったし(一応手前セーブかけたけど面倒だったから2周目でいいや)、2周目確定だから2周目で見てやりますよ、ふひひ・・・(^ω^)

とりあえず、アイテムと料理収集のトロフィー、第四種管理地区走破のトロフィー、ねこにん、地相樹などのトロフィーが終わってないんでそこんところも埋めてから2周目入りたい。
TLコインは一周目でやりたくはないなぁ~(怠惰


各キャラのサブイベはダークかめにん、フェニックス以外は回収しました。

ザビーダとベルベット(アーサーの過去)のサブイベでは泣きました。まじ、良さみ・・・
(友人はザビーダとアイゼンのイベのその後見るためだけにゼスティリア買って、アイゼンに出会ったとこで止めたそうな・・・)


そんなこんなでベルセリアのトロコンはもうしばらくかかりそうですが、とりあえず2周目に入ったら、

メンバー全員でノルミンコスして攻略します

あぁ、キャプボとかないから撮影できないのが心残りです。

それでは、みなさんまたお会いしましょう。See you next time!!

ベルベットお姉ちゃんの姉力を取り戻すRPG


どうも~、朱黄椛慈ですぅ~

最近、気付いたことなんですけどね。

23時半を過ぎてから何かを始めようとするやる気が起きない
(そして、何もせずに寝る)

まぁ、寝る以外にこの時間から始めることはせいぜいソシャゲをやることくらいになりました。
今まで散々時間が足りないとか言ってましたけど、部活を辞めてから時間が余るのなんの
(嬉しいことに変わりないんですけどね)

はいはい、それでは話をタイトルに戻しますね~

今回はですね~



コ ・ チ ・ ラ ! !



beruseria00.jpg



『テイルズ オブ ベルセリア』なのです!!

発売からすでに4か月ほど経過していますが、私が購入したのが2か月前でして・・・
2週間ほど前に、



クリアしましたので!!レビューしてくよぉー!!
(ドンドン!!パフパフ!!)




ネタバレ含むので!!気になる方は追記をクリック↓↓↓

[ベルベットお姉ちゃんの姉力を取り戻すRPG]の続きを読む

この冬場は大作が豊漁になりそうじゃて

路面がツルツルになり、ふとしたはずみで「ズルッ」とすべってしまう

もう12月

ク~リスマスが今年もやっあて、くっるぅ↑↑↑

クリスマスプレゼントなんてもらう年じゃないですけどね(汗


11月の中旬以降はスマホの通信規制のおかげで、
ブログの更新からゲーム情報の仕入れ、攻略サイト、ソシャゲなどなど。
中々やりたいことやれずに過ごしてました




あ。Gジェネ買いました(唐突




当日、予約した本作をゲオに取りに行ったのですが。PSVita版は売り切れってなってて焦りました

いやぁ~予約しておいてよかったよかった。

危うく、

「は?Gジェネ無いんだけど、コロニー落とししそう??」

って、ブリティッシュ作戦をしそうになりました~
(無事手に入れられたので取り消し)


Gジェネの記事については後ほど書いていこうと思います。
今日のところは生存報告、ということで(^^;

それにしても、11月、12月と楽しみなソフトがたくさん発売されてうれしい限りです。
まぁ、全部買えるわけないんですけど・・・。何本かは欲しいよ


どちらかと言えばエッチなゲームやるための高スペックPCが欲しいのん(涙


それでは皆様、See you next time☆☆☆

今までの訪問者数

プロフィール

朱黄椛慈(あきもみじ)

Author:朱黄椛慈(あきもみじ)
最北の高専在学の自称ゴミクズ系ゲーマー。現在5年生。twitter垢→@Kkitahkd
多趣味かつ広い性癖を持っているため誰とでも通じ合いまた、反発する性質を有している

最新記事

このカテゴリ・・・動くぞ・・・!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
73824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
専門学校生
431位
アクセスランキングを見る>>

MMOタロット占い

ガンダム名言集

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

